ざくの住処

ザクというチャンネル名でYouTubeでゲーム配信などをしているものです。このブログでは好きなことについてや日常のことや自作で作った短編小説などを自由気ままに載せていきます。

つくづくオタクだ

 ここ半年近く推しの配信者がストグラというストリーマーサーバーのグラセフを始めてみるようになり新たに推しができた。そこからといのもストグラにハマりすぎて全然やろうと思ってることができない。だからこそ少し見る量を減らさないといけないと思いながら我慢している。いつか自分も配信者と呼ばれるくらいになったら入りたいものだ。だからこそあまりがっついてみないようにしてやらないといけないことを頑張ろう。また違う記事でストグラについて思うことがあるから書こうと思う。

 とまぁこんな感じで日々を過ごしている。本題に入ろう

去年の11月くらいかなぁ。正確な日付は覚えてないけど「五等分の花嫁~彼女と交わす五つの約束~」というゲームを買ったのだが。その理由として、単純に五等分の花嫁が大好きだから。ちな五等分の花嫁を知らない方に説明すると、アニメにも映画にもなっている人気作品で簡単にストーリーを説明すると5つ子のヒロインと主人公が恋をする話やね。ちょっとここでいろいろ話すと脱線しすぎちゃうので簡単な説明で。

で話を戻すともう1つ買った理由があって初回限定盤についてくる特典目当てでかって。実は五等分の花嫁のゲームってこの作品の前に2個出ててどっちもやったことがなくただただ今回特定目当てで買ってしまったわけで。いまのいままでやってなかったんだけどせっかくかたからやろうと思って最近やってるんですよ。

ゲームの内容はギャルゲーみたいな感じで話を聞きながら選択肢が出たら選択し親密度を上げるというゲームで。

5人のヒロインから1人を選べんだけど推しの一花ちゃん選びゲーム進めてて、最初ヒロインを選択した後にOPが流れるんだけどもうその時点でにやけが止まらなくて、んでゲーム始まってからも主人公の風太郎くんと一花ちゃんのてぇてぇを見るだけでもにやけが止まらなくて。一番誰にも見られたくない瞬間だったね。

こうやって好きな作品のゲームをやってにやけたり、他にも推しの配信者をみててにやけたりしてる時に「あぁ~俺ってつくづくオタクなんだなぁ~」って思っちゃったんよね。でもその度幸せだなとも感じるんだよねぇ。つくづく好きになってよかったって。

とまぁオタクオタクをしているざくでした~~

皆さんはどうですかね?オタクしてますか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

読んでいただきありがとうございます。ぜひYouTubeチャンネルの方のチャンネル登録よろしくお願いしますどうかどうかお願いいたします

 

・メインチャンネル(ゲーム配信を主に)

www.youtube.com

・サブチャンネル(自分の好きなことについてあげてます)

www.youtube.com

Twitter

twitter.com