ざくの住処

ザクというチャンネル名でYouTubeでゲーム配信などをしているものです。このブログでは好きなことについてや日常のことや自作で作った短編小説などを自由気ままに載せていきます。

[ざくの映画部屋]劇場版 君と世界が終わる日にfinal ※ネタバレなし

 どうもおはようこんにちわこんばんはざくです。

 今回は、タイトルにもあるようにざくの映画部屋ということで映画紹介をしまーす。2作目ですかね。

 

 今回紹介する作品は「劇場版君と世界が終わる日にfinal」です。

 2024年1月26日に公開をした現在も公開中の作品です。この記事は、ネタバレなしの紹介になります。ネタバレあるの方は随時出しますので、見たことがない人気になってる人向けの記事になります。

 この作品は2021年に日本テレビでドラマとしてやりその後Huluで続きをシーズン2から4までやりついにファイナルシーズンということで劇場化した作品です。主演は仮面ライダードライブなどを演じていた竹内涼真さんや中条あやみさん、飯豊まりえなど豪華な俳優陣でやっていました。そして今作には去年4クールほぼドラマ出演していた人気女優の堀田真由さんや仮面ライダーゼロワンなどを演じていた高橋文哉さんが初登場です。

 

あらすじ

ユートピアと呼ばれる希望のタワーでは、一人の女の子を実験台にしワクチン研究をしていた。その女のことは響とくるみの愛娘未来であった。愛する娘未来を取り戻すために知り合った仲間とタワーへと乗り込む響。未来と響の運命はどうなるのか・・・・

 

感想としましては、良かったです。最後にふさわしい終わり方していて個人的にはすごく感動したしすっきりした終わり方でしたね。Huluですべて見てきてる方は普通にオススメだし、まだ見たことないよって方も多分3月いっぱいまでは多分劇場公開していると思うのでシーズン1から見ても間に合うと思うます。やっぱり戦闘シーンとか迫力あるシーンが結構あるので劇場で見るほうが臨場感あったりしておススメです。

個人的にこのきみセカは全シーズン合わせて愛が結構メインで取り上げられてるのかって思ってて今作も愛がすごい感じられる作品だなと感じました。愛する人のために命を懸ける男たちの有志や愛にも形があって恋の愛や家族愛、兄弟愛たくさん愛が溢れてた。あとオススメなのは高橋文哉さんが好きな人はマジで見に行ったほうがいいくらいかっこよかったです。まじ見たらわかると思うんですけどトムクルーズ見てるようでした。

とまぁネタバレなしだけでいうとあまりうまく表現ができないのですがとにかくおススメです。次にキーワードをいくつか紹介です。

 

キーワード

・ワクチン

・未来

・裏切り

・とび職

とこんな感じのキーワードが映画にかかわってくる言葉です。

 

えとこんな感じで紹介は終わりです。公開中なので1週間後をめどにネタバレありの方をあげます。もしこの記事で見に行ったよとかこの記事見る前にもう見たよって方がいたらぜひネタバレありのほうも見ていただいて好きなシーンとか共感して欲しいしコメントで好きなシーンとか書いてほしいです。

 

公式サイト

kimiseka-final.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

読んでいただきありがとうございます。ぜひYouTubeチャンネルの方のチャンネル登録よろしくお願いしますどうかどうかお願いいたします

 

・メインチャンネル(ゲーム配信を主に)

www.youtube.com

・サブチャンネル(自分の好きなことについてあげてます)

www.youtube.com

・X(旧Twitter

twitter.com