ざくの住処

ザクというチャンネル名でYouTubeでゲーム配信などをしているものです。このブログでは好きなことについてや日常のことや自作で作った短編小説などを自由気ままに載せていきます。

[ざくの映画部屋]劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦 *ネタバレなし

 おはようこんにちわこんばんは。どうも!!ざくです。

 

最近花粉がすごすぎて鼻ムズムズでしかも体調も悪くして嫌な日々が続いています。

 

とまぁ世間話はここまでにして今回はざくの映画部屋ということで映画紹介をしていきまーす。

今回!紹介する映画は「劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦」です。

いや~楽しみにしてた。もともとアニメ少し見てて今回映画化するってことでアニメもみ直して楽しみしてた作品でした。

でも少し見行くのが遅くなって特典もらえなかったんです(´;ω;`)。

欲しかった特典。まぁそのぐらいたくさんの方が待ち望んでいた作品です。

 

軽くハイキュー!!の紹介として2012年2月から週刊少年ジャンプで連載開始され2020年7月にて完結しコミックも45巻で完結している作品で2014年からアニメが開始され2020年12月までに第4期まで制作された。

その第4期の続きとして今回劇場版で帰ってきました。

 

あらすじとして

春の高校バレー通称春高で烏野高校は初戦、そして優勝候補・稲荷崎高校との2回戦を制し遂に第3回戦まで上り詰めた。そして3回戦の相手は因縁のライバル校・音駒高校。いくつも練習試合を重ねた2校だが公式戦では交わることはなかった。もう1回がない負ければ終わるの戦いゴミ捨て場の決戦が始まる。

 

感想としましては最高でしたね!!

とにかく映像や迫力がすごくいいですね。話のネタバレはしないのですが特によっかたのが視点ですね。視点によってとにかく迫力や感じるものが変わるんですよね。映画館だからこその音、映像というのが相まってのめり込みが半端ないです。

見に行ってマジで損なしです。アニメしか見てない俺ですけどそれでも楽しめますし、ぜひアニメだけでも今まで見てきたよって方は見に行ってほしいほどいいです。感動します。

そしてね、見たことないよって方でも全然まだ間に合いますよ。NetflixでもHuluでもAmazonprimeでも見れるのでそして映画も特典が変わって第5弾くらいまで出るらしく確か5月くらいまであったので全然今から見ても間に合います。

そのくらいいい作品ですしいいアニメなんですよね。

 

とまぁこんな感じでどうしてもアニメとか原作を見てないとどうしても見に行けない作品なので紹介するのもハイキューを知っている人向けになっちゃうので少しわかりにくい感じになったのかなと思います。でもいいアニメですし。才能、チーム、信頼、あきらめない心、葛藤、努力いろんな感情を学べるそんな作品なのではないのかなって思います。

でネタバレありの方の紹介記事はまだまだ劇場でやっているので3週間後以降をめどに投稿できたらいいなと思ってます。

 

公式サイト

haikyu.jp

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

読んでいただきありがとうございます。ぜひYouTubeチャンネルの方のチャンネル登録よろしくお願いしますどうかどうかお願いいたします

 

・メインチャンネル(ゲーム配信を主に)

www.youtube.com

・サブチャンネル(自分の好きなことについてあげてます)

www.youtube.com

・X(旧Twitter

twitter.com