ざくの住処

ザクというチャンネル名でYouTubeでゲーム配信などをしているものです。このブログでは好きなことについてや日常のことや自作で作った短編小説などを自由気ままに載せていきます。

[ざくの映画部屋]劇場版君と世界が終わる日にfinal ※ネタバレあり

 

 どうも!おはようこんちはこんばんはざくです。

 今回は、1週間くらい前に投稿をした「劇場版君と世界が終わる日にfinal」という作品のネタバレあり紹介をしていきたいと思います。

 

 この作品は2021年に日本テレビでドラマとしてやりその後Huluで続きをシーズン2から4までやりついにファイナルシーズンということで劇場化した作品です。主演は仮面ライダードライブなどを演じていた竹内涼真さんや中条あやみさん、飯豊まりえなど豪華な俳優陣でやっていました。そして今作には去年4クールほぼドラマ出演していた人気女優の堀田真由さんや仮面ライダーゼロワンなどを演じていた高橋文哉さんが初登場です。

 

あらすじ

ユートピアと呼ばれる希望のタワーでは、一人の女の子を実験台にしワクチン研究をしていた。その女のことは響とくるみの愛娘未来であった。愛する娘未来を取り戻すために知り合った仲間とタワーへと乗り込む響。未来と響の運命はどうなるのか・・・・

 

ネタバレありということでもう少し詳しく最後までのストーリーを・・・・

 ユートピアと呼ばれるタワーがある。研究者などがワクチン開発をする研究タワー、住民が住む住居タワーの2つのタワーがある。希望と呼ばれるユートピアだが実際は政治家や権力者などしかタワー内では住まずそれ以外の人は地下街と呼ばれる地下で生活をし、充分な食料も与えられずワクチンもタワー内の人優先で全員に配られることはない。響は幼馴染を探すためユートピアへ来た大和そしてワクチンも手に入れるためタワーへ行きたい地下街の住人と研究タワーへ向かうことに。次第に研究の裏側が見えてくる。ワクチンを作るため多くの研究者たちを人体実験しワクチン製造をしていた。一緒に着いてきたジンの兄も実験台の1人になっていた。そんな中ワクチン開発のチーフである首藤シンジは響きを殺すため殺したものにはワクチンをやるという条件を出し、仲間に命を狙われてしまう。それでも未来を取り戻すために上層へ登っていく響。命懸けで未来を取り戻すため自らゴーレムウィルスを打ち助け命を落としてしまう。

 

感想

すごく面白かった。最終章という終わり方としてはすごくいい終わり方したなと思った。愛する人のために自ら命を断つその響の覚悟に感動した。

最初見てる時仮面をつけてる人達が誰なんだろうと思いつつ途中から何年後かの話なんだって思ったけど全く誰なのかが分からなくてまさか未来だったとは。何より最後のビデオレターからの大きくなった未来と響が会うところマジで涙腺にきた。

今作で好きなところは大和がビルから下の階行くために窓割って飛び降りたところがかっこよかった。あのタイミングのBGMがマジかっこいい。

トムクルーズかよって思った。あのシーン見てミッションインポッシブルを思いついた人は少なからずいると思う。

あと思うのはほんとにキャストが豪華よね。まさか菅田将暉さんが出ると思わなかった。

1人の命が大勢の命どちらを助けるか難しいよね〜〜

でもせっかく未来と出会えたのにお父さんだって言わなかったのがすごく悲しいし切ない

次回作は作らないだろうけど未来をメインしたストーリーを作ってもいいのかなって思った。

あと未来が大きくなってたのが何年後なのか分からないけど大和たち全然変わらないよね

とまぁねここまでは感想を書いてきたんですけどここからいくつか気になった点を

まず1つめ、キミせかを見てきて至る所にウォーキングデッドのオマージュみたいなシーンが多々あるなと思ってたんだけど今作でもあったのかな?実際自らウィルスを打つ人もウォーキングデッドでいたけどどうなんだろうなってそもそもドラマの時からウォーキングデッドをオマージュしていたのか分からないけど個人的には似たようなシーンだったなって思ってたから今作もあったのかなって気になった。

2つめは、最後響が両腕無くて胸のところにパイプみたいなのぶっ刺さってて拘束されてたけどあれって誰がやったの?響が自ら刺したのかも知れないけど誰かしらがやらないと無理だよね。俺の考察としては、もう1つのタワーにいるであろう佳奈恵達なんじゃないかなって。それと同時に気になってたのは佳奈恵達もう1つのタワーにいる人たちはどうしたのかってこと。多分今Huluでやってるシーズン5であきらかになるとは思うんだけどとにかくシーズン5をお楽しみにって感じか

 

どうでしたか?全然上手く書けなくて申し訳ございません。もっと勉強していいブログを書けるようにしていきたいと思っているのでもしよかったら楽しみにしていてください。そして映画の感想などをコメントで教えてください。語り合いましょう‼️

 

公式サイト

kimiseka-final.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

読んでいただきありがとうございます。ぜひYouTubeチャンネルの方のチャンネル登録よろしくお願いしますどうかどうかお願いいたします

 

・メインチャンネル(ゲーム配信を主に)

www.youtube.com

・サブチャンネル(自分の好きなことについてあげてます)

www.youtube.com

・X(旧Twitter

twitter.com